スポンサー広告

スポンサーサイト


わんことまったり~♪

新しい家族☆

突然ですが、2月24日 新しい家族をお迎えしました。


ルナちゃん♪

成犬のポメラニアンの女の仔で、名前はルナです。
この仔の右目の瞳孔は開いたままで
歯が部分的に抜けているといった仔です。
そして、年齢と生まれた日は分かりません。

というのは・・

24日の日に動物愛護センターで譲渡会があり、
そこでお迎えすることになりました。

この仔は、自称ブリーダー(詳しくはこちら)から保護され、
このセンターに来て里親さんを探していました。
でも何度かあった譲渡会で なかなか里親さんが見つからず、
このまま見つからなかったらどうなるんだろう・・と、
色んな思いになりました。

家には未来がいたので、もしお迎えした場合
未来がストレスにならないか、仲良くしてくれるか・・などの
心配もありました。

悩んだりもしましたが、KENと何度も話し合いをして
お迎えすることに決めました。

センターに行き、実際この仔とご対面したときは
遠慮がちに甘えてきたりして、可愛くて
どうして里親さんが見つからないのか不思議でした。

歯が抜けてても、瞳孔が開いたままでも
同じわんちゃんなのに・・・

この仔以外の仔犬や成犬には、希望者がたくさんいたのに
この仔にはいませんでした。
テレビでこの仔が放送されたときから、ずっと気になっていたので、
お迎えできて良かったです。


ルナちゃん♪

未来とご対面させたときは、未来はとまどっていましたが
今の所けんかもないので、仲良くできそうです。

センターではポーちゃんと呼ばれていたこの仔に
新しくルナと名付けました。
ルナは落ち着いた仔で、トイレも未来と一緒のトイレにしてくれて
ほとんど吠えたりしないし、あまり手が掛かりません。
(知らない人などには、たまに吠えたりしますが・・

毛がボサボサだったので、ブラッシングしてあげました


ルナちゃん♪

ルナちゃん♪

ルナは未来より一回りくらい、小さいです

おやつ食べるときは、ルナが優先的?
未来が私の手にお手手を乗せて食べようとしたら、
ルナがあむあむ食べちゃったよ
こんな感じですが、けんかにはなりません。

まだ人に遠慮がちなルナですが、私たちの所に来て甘えたり
しっぽ振って喜んでくれたりする可愛い仔です(^^)


未来もルナも大切な家族、
新しく家族になったルナとやんちゃな未来を、
よろしくお願いします~(^-^)




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング


おぉ~~。
ルナちゃん可愛いですね~。
私は成犬好きなのでとっても嬉しいです(*'▽'*)
そうなんですよね~。
この手の場所に居た子は遠慮がちでとっても可愛いんです。
いちごも保護犬ですがとっても懐いてくれて可愛いです(^-^)
ルナちゃん素敵な赤い糸が繋がってよかったね。

それにしてもこの自称ブリ・・・この前の尼崎のブリと同じですね。
蓄犬登録、狂犬病予防法違反なども出てきそうですね。
こちら間にボラさんとか入られたのでしょうか?
保健所だけで引き取りをしたのですか?
いろいろすいませんもしご存知なら教えてください。



いちごままさん

なかなか里親さんが見つからなかったルナですが、
家に来て未来と一緒に元気に過ごしています(^^)
人に対して遠慮がちな所もあるけど、
甘えてきたりしてとても可愛いです~
いちごちゃんも、可愛いですねv-290

数十匹いたわんちゃんたちは行政が保護し、
すぐに新たな飼い主さんが見つかった仔もいれば、
残りの仔たちは数カ所の保健所や愛護センターに収容され、
治療しながら新しい飼い主さんを探してたようです。
収容されてたわんちゃんたちは、ほとんどは
新しい飼い主さんが見つかったようですi-179

この事件もヒドイですが、
たくさんの悲しいことがあったりするので、
本当に胸が痛くなりますね・・(;_;)

保健所が保護して新しい飼い主を捜したんですか。
なかなか珍しいケースですね~。
宮城県愛護センターエライ!!
ルナちゃんはなおさんと赤い糸が繋がっていたんですよ。
だからそれまで待ってたんですね(*'ー'*)

そうですね、動物と暮らす人が夫々しっかり責任を持って飼育してくれれば殺処分なんてなくなるんですけどね。。。
そんな日が早く来るといいですよね。

ルナちゃん、美人さんですね。
未来君との相性も、まずますのようですし、
お互いに良い相棒になれるといいなぁ!

それにしても、宮城県は、悪質なブリーダーに
対して、きちんと対応して、里親探しまでして
くれるなんて、すごいです!
行政によっては、犬ボラ団体が、どれほど訴えても、
「問題ありません。」の一言で、全く動こうとしない
ですからね。

ルナちゃん、素敵な家族ができて、本当に良かったね!

なおさ~~ん、ありがとう(TT)
ワタシもこのコ、テレビで見て気になっていました。

思うばっかりで行動しないワタシと違い
なおさん、KENさんステキです。
それに気になってたコが
知ってるなおさんちの家族になってとっても嬉しい。
未来クンもお姉ちゃん?妹?できてよかったね。
今度、ルナちゃんも会えるといいなぁ。

なおさん偉いです(TωT)ウルウル
ワタシもテレビでこのニュースを見てとても気になってました。
その子がなおさん家の家族になったんですね。
嬉しくて嬉しくて感動しました(。→∀←。)
ワタシは誰か優しい方にと祈ることしかできませんでした・・・
引き取るという決断にいたったなおさん、尊敬します!

未来くんもルナちゃんを快く迎え入れたようで嬉しいです^^
とても素敵な家族の子になれてルナちゃん本当に良かったね^^

なおさん 偉いです。凄いです。
心で思っていても なかなか実行って
できないと思うんです。

それをやり遂げたなおさんとけんさんは
本当にワンコ思いの人ですね。

ルナちゃん よかったね。きっと
これからは楽しい生活を送れるね。
らいくんと 仲良くしてくれればいいねv-410

いちごままさん

わんちゃんたち、行政が保護して
飼い主さんを探してたようですねi-179
私もちょっとビックリでした。
今後もまた同じように対応してくれたらと思っていますが、
でもそういう悲しいことがなくなってくれるのが
本当の願いですね・・i-241

いちごままさんの言うとおり、ルナは
私たちのこと待ってたのかもしれませんねi-179
最後まで一緒にいようと思います(^^)

けいたんさん

今のところ、未来と喧嘩することなく
一緒に過ごしていますi-179
未来はおもちゃで遊んだりする反面、
ルナは私たちの所に寄って来ることが多いです。
お互いにそれぞれの行動をするので、
見ていて面白いです(^^)

行政が動いたのはちょっとビックリでしたが、
でも動いてくれたことによって
保護されたわんちゃんたちに新しいお家が見つかり
嬉しくも思いますi-179
他の地域の行政も、もっときちんとした対応を
してくれるといいのですが・・

家も2ポメになりましたが、これからも
よろしくお願いします~(^^)

まろままさん

テレビを見てからずっと気になってて、
このままお家が見つからなかったらどうなるんだろう・・と、
とても不安になりました・・
未来がいたのでいろいろ悩んだけど、
でもお迎えして良かったと思っています(^^)

お姉ちゃんか妹かまだ分かりませんが、
もう少し落ち着いたら、病院行ったり(普通に診察)
シャンプーに行こうと思いますi-179

今度はルナも一緒にお散歩に行くと思うので、
会えるといいですね(^-^)

おやしめじさん

おやしめじさんも、テレビ見てたんですね。
私も、優しい飼い主さんが見つかるといいなと
正直思っていました・・。
でも反面、ずっと見つからなかったらどうなるの・・
と言う不安もあり、いろいろ悩み決断しました。
今は、お迎えしてよかったと思っています(^^)

未来とも喧嘩することなく、元気に過ごしていますi-179
新しく家族になったルナを、よろしくお願いします~(^-^)

ラブリーポメさん

初めは、優しい飼い主さんが見つかるといいなと
正直思っていました・・。
でもこの先この仔はどうなるんだろうと思ったら、
不安になり いろいろ悩み決断しました。
実行するのは、大変なことかもしれません・・
でもルナをお迎えできて、良かったと思っていますi-179
これからはルナも一緒に、お散歩したりお出かけしたり
楽しく過ごして行きたいと思います(^-^)

ほぇぇぇぇ!∑(*・Д・*)!
ちょっとさぼっている間に、なんともびっくりな展開に!

ルナちゃん、はじめまして(*´▽`*)ノ))←遅すぎ

すごい決心されたんですね。
行動に移すことはなかなか難しいですもの。
なおさんとKENさんの英断に拍手♪♪

ロックママさん

お知らせが突然になってしまったんですが・・i-229
家には未来がいたので、とても悩みましたが
愛護センターから、ルナをお迎えしました(^^)
これからはルナも一緒に、楽しく過ごして
いけたらいいなと思ってます。
新しく家族になったルナを、よろしくお願いします~i-179

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
 ランキングに参加しています♪ ブログ村 ポメラニアン     ブログ村 ポメラニアン
プロフィール

なお

Author:なお
・わんこ好き、動物・自然が好き
 食べることも好き♪
 未来とルナと一緒に
 お散歩&お出かけ&まったりして
 過ごしています(*^-^*)


・KEN(旦那)
 食べることが好きで、料理が得意♪
 お散歩のときの写真撮影担当



☆ MAIL FORM (メールフォーム) ☆

メッセージなどありましたら、
mailボタンをクリックして下さいね♪

メールはこちらです♪



ご訪問、ありがとうございます(^^)

since 2008.7.7

我が家のわんこ♪

** 未来(らい) **
6キロのポメラニアン 去勢済み
2006年8月15日生まれの9歳
2006年10月1日にお迎えしました。
母しゃまが好きな、やんちゃな男の仔 
ときどきガウラニアンになる事も(^^;



** ルナ(月) **
4.3キロのポメラニアン
年齢は、推定11歳くらい
2010年2月24日、
動物愛護センターの譲渡会で
お迎えしました。
父しゃま好きなマイペースで、
甘えん坊な女の仔です。

◇ ルナをお迎えした経緯です ◇
・ 新しい家族☆( ←こちらをクリック)


検索フォーム
犬の十戒・虹の橋

犬の十戒

虹の橋

もうひとつの虹の橋

犬の聖歌



 * 虹の橋へ旅立った仔たち *

未来とルナをお迎えする前は、
我が家にはプレーリードックや
チンチラ、しまりすがいました。。
そのこたちは今、虹の橋で待ってます

・プレーリードッグのるる 女の仔      2009年6月9日永眠。享年11歳

・プレーリードッグの ごん太(10歳)
 勇(ゆう・10歳)・空(そら・5歳)も
 虹の橋にいます。

・チンチラの命(めい) 女の仔      2009年3月28日永眠。享年10歳
