スポンサー広告



わんことお散歩☆

久しぶりに松島へ

今日は天気予報では晴れのはずだったのに、
なんだかスッキリしないお天気でした。。

今日は午前中に用事を済ませ、お昼は久しぶりに
ピザを食べに行きました~♪


久しぶりに松島へ

ここのピザ屋さんの塩味のピザは美味しくて、
私もKENもお気に入り(^^)
久しぶりだったけど、美味しかったよ~(^Q^)
(ちなみに平日は、スープとサラダとドリンクのセットで1000円で食べられます


ピザを食べた後は、松島のほうへ行って見ました。


久しぶりに松島へ

震災の後 久しぶりに行った松島は。。


久しぶりに松島へ

久しぶりに松島へ

津波によって石が剥がされてたり、歩けなくなっていた場所もありました。。
このような光景を見て、ちょっとショックだったけど。。


久しぶりに松島へ

観覧亭の所に立ってたもみじの葉が、赤く紅葉していました。
草や木々も頑張ってる。。
私たちも頑張らなくちゃねo(^-^)o


久しぶりに松島へ

もう二度と大きな地震が来ませんように。。。
神様にお祈りしようね。。




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング


わんことまったり~♪

手作りカップケーキ♪

前にペットショップに行ったときに、
簡単に作れるカップケーキを見つけたので買ってみました♪(^^)

作り方は、水を入れて軽く混ぜて電子レンジでチン♪
料理が苦手な私でも簡単に作れるよぉ~


手づくりケーキ♪

ということで、KENと一緒に
カボチャをすり潰して混ぜたものと、フルーツを載せたものと
2種類作って見ました(^^)

なんかタテにふっくらと言うよりも、
ヨコに伸びた感じになってしまって、出来上がりはまずまずかな・・


手づくりケーキ♪

未来とルナに持っていくと、
ふたりとも興奮して落ち着くまでが大変・・(いつもこんな感じです(^^;)

未来はお座りして待てるけど、ルナがなかなか待てないょ・・(^^;


手づくりケーキ♪

まずはカボチャのケーキから♪
未来にあげようとしたら、ルナが先に食べちゃったよ

こんなこともありながら、


手づくりケーキ♪

手づくりケーキ♪

未来もルナも美味しそうに、あむあむ食べてました~(^^)


手づくりケーキ♪

美味しかったね♪(^-^)




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング

わんことお出かけ♪宮城編

鳴子峡~♪

今月の2日は仕事が休みだったので、
車の免許の更新の後、鳴子の方に行って来ました~♪(^^)


鳴子峡~♪

平日だったのにも関わらず、たくさんの観光客がいてビックリ
でも天気も良かったし、周りの山々が紅葉しててきれいでした~


鳴子峡~♪

鳴子峡入り口の所でパチリ♪
地震で半分に折れたのか、直したような跡がありました
奥の方に進んでいったら、出店がいくつか並んでたよ(^^)


鳴子峡~♪

紅葉がきれいだったので、未来と一緒にパチリ♪


鳴子峡~♪

一番上にある写真は、写真の中に写ってる橋から撮ったもの♪
逆から見た景色も、またいい感じ~


鳴子峡~♪

道が狭かったので
KENがルナを抱っこして、私が未来を抱っこして鳴子峡を歩いたけど・・
未来が重くて腕が痛くなったよ・・(^^;


鳴子峡~♪

地震の影響で途中までしか行けなかったけど、鳴子峡の景色もきれいでした~


鳴子峡~♪

帰りは道の駅に立ち寄り、BBQ串を食べたよ(^Q^)
ほんとはレストハウスで休憩しながら何か食べようと思ったけど、
道の駅のほうが色々あったのでこっちで休憩~♪

道の駅に寄って色々眺めるのも、楽しかったりもします(^m^)




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング

わんことお出かけ♪県外編

福島へ家族旅行~♪* その4 *

福島へ家族旅行~♪ その4です(^^)

大内宿を後にして次に向かったのは、猪苗代ハーブ園
前から行って見たいと思ってたので、どんな所なのかわくわく♪(^^)


福島へ家族旅行~♪

まずは記念写真♪
未来もルナも、なかなかこっちを向いてくれずにパチリ


福島へ家族旅行~♪

まずはハウスの中に入ってみると、植物がたくさん~


福島へ家族旅行~♪

ブーゲンビリアのお花がきれいだったので、未来を抱っこしてパチリ♪(^^)


福島へ家族旅行~♪

奥の方に進んで行くと、素敵なチャペルが


福島へ家族旅行~♪

外に出ると、目の前にはこんな光景が
外にも素敵なガーデンチャペルがあって、ハウスの中のチャペルでも
実際に結婚式が挙げられるみたいです(*^-^*)


福島へ家族旅行~♪

近くに行って見ると、素敵なアーチがあったよ


福島へ家族旅行~♪

のんびりと散策して進んでいくと、
ドッグランがあったので未来とルナを遊ばせたけど、ここでもくんくんばかり

このときはコスモスがたくさん咲いていたけど、
ラベンダーが咲く時期にまた来てみたいな~(^^)


この後は、桧原湖方面へ

福島へ家族旅行~♪

ガイドブックに載ってた「花豆モンブラン」が気になったのでGET♪
そして隣に気になるお店があったので、入って見ることに


福島へ家族旅行~♪
         山塩ラーメンとソースかつ丼

セットのように見えるけど、それぞれ単品です(^^)
初めて山塩ラーメン食べたけど美味しかったし、
ソースかつ丼も美味しくて 二人とも満足♪

花豆モンブランも、美味しかったよ~


一泊二日の家族旅行でしたが、思わぬハプニングもあったけど
とても楽しかった旅行でした

またいつか未来とルナと一緒に、お泊り旅行行きたいな~(*^-^*)

(※ 今回の家族旅行でたくさん写真撮ったけど、枚数を見たら200枚以上撮ってたよ




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング

わんことお出かけ♪県外編

福島へ家族旅行~♪* その3 *

福島へ家族旅行~♪ その3です(^^)


一夜明けたレジーナの森の朝♪

福島へ家族旅行~♪

カーテンを開けて外を見たら、虹が出てました~


福島へ家族旅行~♪

慣れない環境だったせいか、私たちが寝た後 未来が夜中に時々吠えてたので
ちゃんと眠れたかちょっと心配だったけど・・
庭では元気に走り回ってました~(^^)


福島へ家族旅行~♪

そしてKENは、朝のコーヒータイム(^m^)

この後、朝食を食べるために車でレストランの方へ向かい
駐車場で思わぬハプニングが・・
未来とルナを車から降ろして行こうとしたら、
向こうにいた わんちゃんを見て未来が興奮してしまい、
ハーネスから抜けてしまって 未来がわんちゃんのほうへ突進してしまいました

わんちゃんに向かって吠える未来を すぐにKENが抱っこして連れてきたけど、
噛んだりはしてなかったので 相手のわんちゃんは無事でしたが・・
飼い主さんやわんちゃんにビックリさせてしまい、ひたすら平謝りでした

そういう事があって朝食所ではなくなり、一旦コテージへ戻りました・・
なんだかご飯を食べる気にもなれず、二人してどよよ~んとしてたけど
また同じことを繰り返さないように二人して反省しました

あとは気持ちを切り替えて、荷物を車に積んでコテージを後にしました


福島へ家族旅行~♪

またレジーナの森に、お泊りに来ようね(^^)

レジーナの森を後にして、向かったのは大内宿


福島へ家族旅行~♪

未来とルナを車の中にお留守番させて行って見ると、
昔ながらの家々が立ち並んでいました


福島へ家族旅行~♪

小川?には、カゴに入ったサイダーが♪(^^)


福島へ家族旅行~♪

食いしん坊なKENは、味噌を塗って炭火で焼いた物を食べてたよ(^m^)
ちょこちょこっと何かをつまみながら、のんびり散策しました~♪


福島へ家族旅行~♪

高いところから見た大内宿の風景
こんな風景を見てると、なんだか懐かしいような感じがしてきます(^^)


※ その4へ続きます




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキング
 ランキングに参加しています♪ ブログ村 ポメラニアン     ブログ村 ポメラニアン
プロフィール

なお

Author:なお
・わんこ好き、動物・自然が好き
 食べることも好き♪
 未来とルナと一緒に
 お散歩&お出かけ&まったりして
 過ごしています(*^-^*)


・KEN(旦那)
 食べることが好きで、料理が得意♪
 お散歩のときの写真撮影担当



☆ MAIL FORM (メールフォーム) ☆

メッセージなどありましたら、
mailボタンをクリックして下さいね♪

メールはこちらです♪



ご訪問、ありがとうございます(^^)

since 2008.7.7

我が家のわんこ♪

** 未来(らい) **
6キロのポメラニアン 去勢済み
2006年8月15日生まれの9歳
2006年10月1日にお迎えしました。
母しゃまが好きな、やんちゃな男の仔 
ときどきガウラニアンになる事も(^^;



** ルナ(月) **
4.3キロのポメラニアン
年齢は、推定11歳くらい
2010年2月24日、
動物愛護センターの譲渡会で
お迎えしました。
父しゃま好きなマイペースで、
甘えん坊な女の仔です。

◇ ルナをお迎えした経緯です ◇
・ 新しい家族☆( ←こちらをクリック)


検索フォーム
犬の十戒・虹の橋

犬の十戒

虹の橋

もうひとつの虹の橋

犬の聖歌



 * 虹の橋へ旅立った仔たち *

未来とルナをお迎えする前は、
我が家にはプレーリードックや
チンチラ、しまりすがいました。。
そのこたちは今、虹の橋で待ってます

・プレーリードッグのるる 女の仔      2009年6月9日永眠。享年11歳

・プレーリードッグの ごん太(10歳)
 勇(ゆう・10歳)・空(そら・5歳)も
 虹の橋にいます。

・チンチラの命(めい) 女の仔      2009年3月28日永眠。享年10歳
