スポンサー広告



わんことお散歩☆

風の子公園♪

24日の土曜日になりますが、
久しぶりに風の子公園長命館公園)に行ってきました♪

未来が1歳の頃に来たことがありましたが、
その時は、あまり広くない公園だな・・と思ってたけど、
私たちが知らなかっただけで、割と広い公園でした(^^;


風の子公園♪

風の子公園の入り口♪ 入り口は何ヶ所かあるようです。
向こう側に見えるピンク色は、桜です


風の子公園♪

進んでいくと、お花見広場があります
広場が桜に囲まれてて、きれいでした~

前回はここでお散歩して帰ってしまいました
しかも秋ぐらいだったので花も何もなかったので、
しばらく遠ざかってました

いずれにしても、この公園で桜を見るのは初めてなので
桜と一緒に写真を撮りました~(^^)

風の子公園♪

桜と未来♪


風の子公園♪

桜とルナ♪ ルナは初めて見る桜だね(^^)

ここからは、初めての散策♪

風の子公園♪

案内板を見て散策路を進んで行くと、東屋がありました
この辺も桜に囲まれてて、ちょっと休憩するにはいい感じでした~


風の子公園♪

東屋から奥の方へ進んで行くと、展望台がありました(^^)
ここも桜に囲まれてて、きれいでした~


風の子公園♪

展望台にのぼって景色を眺めて、その後 記念にパチリ♪


風の子公園♪

この公園の桜が ほぼ満開だったので、とてもきれいでした~

散策路が自然の中を歩くような感じなので、
お散歩しながらウォーキングもいいかも(^^)




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング



わんことお出かけ♪宮城編

松島散策~♪

花まつりがあった日曜日は、
おまつりが終わった後 松島へ行き、みんなで散策しました(^^)


松島散策~♪

七ッ森公園の芝生はまだ緑色ではなかったけど、
松島は薄っすらと緑色になってました


松島散策~♪

海を眺めたり、五大堂をバックに記念写真~その1~♪


松島散策~♪

記念写真~その2~♪
未来はなかなかカメラのほうを向いてくれず・・(^^;


松島散策~♪

のんびりと歩いて、瑞巌寺のほうへ
途中にあるお土産屋さんの前には、松尾芭蕉?が座ってます。
姪っ子と一緒に写真を撮ろうとしたら、未来が姪っ子の所へ
一緒に写りたかったのかな~(^m^)


松島散策~♪

日曜日は未来もルナもお友達に会えたし、
たくさんお散歩したし、楽しい1日だったね(^-^)




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング

わんことまったり~♪

アイスクリーム♪

先日テレビのCMで、
コンビニで花畑牧場のアイスクリームが発売されるというのを見て
気になったので買ってきました♪
新発売とかに弱かったりもしますが・・(^^;


アイスクリーム♪

ちょっと高かったけど、バニラとチョコの2種類を買ってきました


アイスクリーム♪

チョコはダメなので、未来とルナにもバニラのほうをお裾分け


アイスクリーム♪

ふたりとも美味しそうに食べてたけど、ルナのおめめが怖いよ・・


アイスクリーム♪

もっと食べたそうだったけど、もうお終い(^^;


アイスクリームは、
バニラとチョコそれぞれに生キャラメルの粒々が入ってて、
美味しかったけど バニラはちょっと甘かったかな
個人的には、チョコのほうが好きかも(^^)

( 中身の写真を撮ってませんでした、すいません・・




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング

わんことお出かけ♪宮城編

花まつり~♪

昨日は七ッ森公園で、花まつりがありました~(^^)

とても天気がよくて、お祭り日和♪
姪っ子と未来とルナを連れて行ってきました~

このおまつりは、地元のおまつりなので規模は小さいですが、
出店やカラオケ大会などの出し物があって
それなりに楽しむことはできます


花まつり~♪

毎年このぐらいの時期に開催されるのですが、
今年は桜が咲いてなくて残念でした


花まつり~♪

早速KENはカラオケにでるための受付を済ませ、
その後 姪っ子はソフトクリーム食べ、
私とKENは出来たてのチヂミを食べました~
初めて食べたけど、おいしかったよ~(^Q^)


花まつり~♪

カラオケ大会まで時間があったので、公園をお散歩しました♪


花まつり~♪

天気がよくてぽかぽかで、気持ちがいいね~(^^)


花まつり~♪

青い空もきれいでした~

みんなで公園内をのんびり歩いたり、展望台で休憩したりしながら
そろそろカラオケ大会の時間になってきたので駐車場へ行き
車の中に未来とルナを乗せてたら・・

まろっぴまろまろまろままさんに、お会いしました~(^^)
会えるかな、どうかな・・って思ってたので、久しぶりに会えて嬉しかった~

私たちはカラオケ大会があったので一旦お別れをし、歌い終わった後
未来とルナを車からおろして まろくんとご対面
でも未来はガウガウして、まろくんビックリしちゃったね・・
まろくん、ごめんね・・


花まつり~♪

ルナは、まろくんとは初めてだね(^^)


花まつり~♪

甥っ子くんに、なでなでしてもらってよかったね

未来もルナも、まろままさんやまろちちさん、甥っ子くんに
いっぱいなでなでしてもらいました。ありがとうございました(^^)

ルナは大人しかった反面、未来は落ち着きなくてうるさくて
ホントすいませんでした・・トホホ

未来とルナにおやつ頂きましたが、それまではうるさかったのに
おやつ貰うときは大人しくなる調子のいい未来でした(v_v;)まったくもう・・


花まつり~♪

うるさい未来と違って、まろくんは落ち着いてて可愛かったよ~~


花まつり~♪

ふわふわなまろくん、また会えるといいな~☆


まろままさん、昨日はありがとうございました(^^)
久しぶりに まろくんや皆さんにお会いできて嬉しかったし、
とても楽しいひとときでした~
またいつか会えるといいですね☆

今度機会があったら、どこかでBBQとかやりたいですね(^^)
と、言って見たりして・・(^m^)




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング

わんこ 動物病院

予防接種~

今週の月曜日ですが、狂犬病の予防接種に行って来ました

夜7時の予約だったので、動物病院に行く前に
近くの公園でお散歩しました♪


予防接種~

予防接種~

ルナはくんくん

予防接種~

そろそろお散歩終わりだよ~と言っても、くんくんに忙しいルナ


予防接種~

車に乗る前に、未来は水をガブガブ飲んでました~
( たくさん水を飲んだことが、後で大変なことに・・


この後 動物病院へ

診察が始まる前に、体重・体脂肪・体温をはかりました。

 未来は、体重:5.4キロ 体脂肪:26% 体温:38度
 ルナは、体重:4.3キロ 体脂肪:22% 体温:37.7度

診察では、聴診、触診、ふたりとも異常なしでした

病院に行くと未来もルナも緊張してましたが、震えることはなく
注射のときは
未来は、ほへっとしてるときに あっという間に終了
ルナは、注射のときに一瞬目が大きくなりました

こんな感じであっという間に予防接種は終わりましたが、
いつもならガウって小さくうなる未来が、
唸らなかったのはよかったのですが・・

診察の前に珍しくおちっこをしてしまい、先生や看護士さんに
ご迷惑をおかけしてしまいました・・
病院行く前に、たくさん水飲んだからかなと反省

毛がおちっこで汚れた部分があったので、とりあえず
その場で看護士さんにドライシャンプーしてもらいました。
家でも一応きれいにはしましたが、
そろそろシャンプーに行って来ようと思います~




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
 ランキングに参加しています♪ ブログ村 ポメラニアン     ブログ村 ポメラニアン
プロフィール

なお

Author:なお
・わんこ好き、動物・自然が好き
 食べることも好き♪
 未来とルナと一緒に
 お散歩&お出かけ&まったりして
 過ごしています(*^-^*)


・KEN(旦那)
 食べることが好きで、料理が得意♪
 お散歩のときの写真撮影担当



☆ MAIL FORM (メールフォーム) ☆

メッセージなどありましたら、
mailボタンをクリックして下さいね♪

メールはこちらです♪



ご訪問、ありがとうございます(^^)

since 2008.7.7

我が家のわんこ♪

** 未来(らい) **
6キロのポメラニアン 去勢済み
2006年8月15日生まれの9歳
2006年10月1日にお迎えしました。
母しゃまが好きな、やんちゃな男の仔 
ときどきガウラニアンになる事も(^^;



** ルナ(月) **
4.3キロのポメラニアン
年齢は、推定11歳くらい
2010年2月24日、
動物愛護センターの譲渡会で
お迎えしました。
父しゃま好きなマイペースで、
甘えん坊な女の仔です。

◇ ルナをお迎えした経緯です ◇
・ 新しい家族☆( ←こちらをクリック)


検索フォーム
犬の十戒・虹の橋

犬の十戒

虹の橋

もうひとつの虹の橋

犬の聖歌



 * 虹の橋へ旅立った仔たち *

未来とルナをお迎えする前は、
我が家にはプレーリードックや
チンチラ、しまりすがいました。。
そのこたちは今、虹の橋で待ってます

・プレーリードッグのるる 女の仔      2009年6月9日永眠。享年11歳

・プレーリードッグの ごん太(10歳)
 勇(ゆう・10歳)・空(そら・5歳)も
 虹の橋にいます。

・チンチラの命(めい) 女の仔      2009年3月28日永眠。享年10歳
