スポンサー広告



ペット

のんびりと~♪

今日で3月も終わり。
今日は初めに、プレのるるちゃんやインコの様子です(^^)


のんびりと~♪

プレーリードッグのるるちゃん(^^)
高齢なので多少よたよたはしてるけど、今日も食欲があって元気です。


のんびりと~♪

久しぶりにブラッシングしてあげました。
ブラッシングしてると気持ちがいいのか、ジッとしています(^^


のんびりと~♪

インコのチコちゃん(左)と ピコちゃん(右)
毎日おしゃべり?してるので、にぎやかです(^^)


そしてプレのるるちゃんやインコのお世話が終わった後、
未来とベランダで遊びました♪


のんびりと~♪

このボール、中に電池が入っててスイッチを押すと
いろんな方向に転がっていきます(^^)


のんびりと~♪

床にボールを置いてスイッチON。
いろんな方向に転がるボールを追いかけて、遊んでる未来を見てると
なんだか面白いし、楽しくなってきます(^^)
また遊ぼうね~♪


今日はこうして、
みんな元気でいて欲しいな・・と心の中で願いながら、
のんびりと過ごしました(^^)



ランキングに参加しています。応援、ありがとうございます。

 やんちゃで元気な未来(らい)や、もうすぐ11歳になるプレのるるちゃんに
 ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング あしあと にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ


 line1.gif

プレーリードッグ・チンチラ

チンチラの命(めい)、ありがとう。。

28日の土曜日、チンチラの命(めい)が虹の橋に旅立ちました・・。

前日までは食欲もあり、ときどき回し車で遊んでいたのに、
土曜日の朝見たら、すのこの上で横たわりもう冷たくなっていました。
10歳という高齢だったので覚悟はしてたものの、
突然のことだったので、とてもショックでした・・

命(めい)と過ごした10年間、色々な表情を見せてくれました・・。



思い出を、ありがとう。。

砂浴びが好きで、気持ちよさそうに浴びてたね・・


思い出を、ありがとう。。

回し車も大好きで、ガランガラン回して遊んでたね。


思い出を、ありがとう。。

ケージの中につけてた筒の中に入ったり、


思い出を、ありがとう。。

水ボトルの上に乗ったりしてたね・・


思い出を、ありがとう。。

夏の暑いときに、こんな格好で寝てたので びっくりしたときもあったよ。


思い出を、ありがとう。。

ときには、こんな色っぽい格好で休んでたね。


思い出を、ありがとう。。

ちっちゃなお手てで、持って食べてる仕草が可愛かった命(めい)


生まれつき片目が見えなかったけど、ずっと元気で長生きしてくれるよう
命(めい)と名づけました。
大切な家族とのお別れは、何度経験しても悲しいです。
思い出すと涙が流れてくるし、これで良かったのかなと思ったり・・
お別れは突然だったけど、10歳まで長生きしてくれました。

今は裏山のどんぐりの木の根元に眠っています。
ここには前に飼ってたシマリスたちが眠っています。
だからさみしくないよね。

今は虹の橋で、たくさんの仲間と遊んでいるかな。

もうあのふわふわな体を撫でることは出来なくなったけど、
10年間過ごしてきた日々は忘れないよ・・。
今までたくさんの思い出をありがとう、命(めい)。。

思い出を、ありがとう。。



命(めい)が虹の橋に旅立ってから数日経ちましたが、
命(めい)のいなくなったケージを見ると寂しいけれど、
今いる仔たちのためにも、また前向きにがんばります。。

わんことお出かけ♪宮城編

湖畔公園でお散歩♪

今日は天気が良かったので、家から10分位の所にある湖畔公園で
春休みになった姪っ子と未来を連れて、お散歩しました(^^)
ここは何度か来ている公園です。


湖畔公園でお散歩♪

3人で周辺を散策。誰も人がいませんでした。


湖畔公園でお散歩♪

いつもこんな感じでお散歩は、始まります(^^;)


湖畔公園でお散歩♪

休憩所です。側にはダムがあります。
この公園の隣の広場では4月になると、ちょっとしたお祭りが開催されます。


湖畔公園でお散歩♪

細い小枝を見つけて、カジカジ・・(^^;


湖畔公園でお散歩♪

階段をのぼって展望台へ。
展望台へ向かう途中で景色を


湖畔公園でお散歩♪

展望台で未来をベンチに乗せて写真を撮ってみたけど、
なかなかこっちを見てくれなくて・・(^^;
ちなみにこの写真の未来は、向こうを向いてます


湖畔公園でお散歩♪

姪っ子と一緒に撮っても、こんな感じで・・(f^^; なかなか難しいな・・


姪っ子が公園で遊びたいと言うので、別な公園へ移動。
ここには遊具がないので、姪っ子にはちょっとつまらなかったかな(^^;


湖畔公園でお散歩♪

この公園に着くと、一目散にブランコのほうへ走っていきました
未来は車の中でお留守番。
適度に遊んでたら、風が吹いて寒くなってきたので早々に帰宅しました。


天気は良かったものの、ちょっと寒かったけど楽しかったね(^^)
早く暖かくならないかな~




ランキングに参加しています。応援、ありがとうございます。

 やんちゃで元気な未来(らい)や、もうすぐ11歳になるプレのるるちゃんや
 チンチラのめいちゃんに、ポチっとよろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング あしあと にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ


 line1.gif

わんことまったり~♪

春はまだかな。。

ベランダに出てみたら、外は雪が降っていました(^^;
もう雪は降らないかなと思っていたら・・
まだまだ油断は出来ませんね


春はまだかな。。

いつも見える山が見えませんでした(^^;

数時間後に未来を抱っこして、またベランダに出て見ると・・


春はまだかな。。

真っ白でした これ以上積もらないで欲しいけど・・

これでは外にも出れないし、ベランダでも遊べないので
家の中で未来と遊びました(^^)


ぼくのおもちゃ♪

おもちゃをポイするのを待ってる、未来 (^^


ぼくのおもちゃ♪

おもちゃをポイしたあとは、思い切り振り回したりカミカミしたり・・


ぼくのおもちゃ♪

おもちゃの一部分をカミカミして引っ張ったりするので、
その部分がだんだん壊れてきます(^^;

もうちょっと壊さないように遊べないのかなと思うけど、
壊すのも楽しいのかな・・(^^;;


おもちゃで遊んでいる動画を撮ってみました。
おもちゃを振り回している様子の動画です。





  ランキングに参加しています。

 やんちゃで元気な未来(らい)や、もうすぐ11歳になるプレのるるちゃんや
 チンチラのめいちゃんに、ポチっとよろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング あしあと にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

 ポチ、ありがとうございます(^-^)

 line1.gif

わんことお出かけ♪県外編

土曜日のお出かけ♪

21日の土曜日に、山形の上山市に行ってきました。

KENが、
「上山におくりびとのロケで使われた所があるから、行って見ようか」
ということで、天気も良かったし未来を連れて行ってみました。
新聞を読んでたときに、その記事が載ってたみたい・・(^^;

早速 山形の上山市へ向かいました

車の中では、くしゃみが出て鼻が出て、鼻をかみながら・・の状態
しかも目も痒かったし、ちょっとひどかったけど・・(>_<)

とりあえず、ロケ地となった所に到着。
ちょっとした街の中のほうに、その建物はありました。


山形へお出かけ♪

建物の側に、看板がありました。(写真をクリックすると、写真が大きくなります。)


山形へお出かけ♪

その建物とは、映画おくりびとの中でモックンが演じた納棺師 大悟の実家。
あまり広くない土地にその建物があり、何人か見物人も訪れていました。
ちなみに、建物の中には入れないようです。

そして花壇にジョウロが置いてあり、おそらく上の看板の写真のように
撮ってもいいように置かれてたのかも・・。
さすがにちょっと恥ずかしくて、出来ませんでした・・(^^;


山形へお出かけ♪

建物の裏側は、川が流れていました。

ここにモックンと広末涼子さんが来たんですね。
KENの話では、上山市以外にもロケ地となった所があるようなので
いずれ行って見たいな(^^)

場所を移動して、次に上山城へ向かいました


 続きを読む 

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
 ランキングに参加しています♪ ブログ村 ポメラニアン     ブログ村 ポメラニアン
プロフィール

なお

Author:なお
・わんこ好き、動物・自然が好き
 食べることも好き♪
 未来とルナと一緒に
 お散歩&お出かけ&まったりして
 過ごしています(*^-^*)


・KEN(旦那)
 食べることが好きで、料理が得意♪
 お散歩のときの写真撮影担当



☆ MAIL FORM (メールフォーム) ☆

メッセージなどありましたら、
mailボタンをクリックして下さいね♪

メールはこちらです♪



ご訪問、ありがとうございます(^^)

since 2008.7.7

我が家のわんこ♪

** 未来(らい) **
6キロのポメラニアン 去勢済み
2006年8月15日生まれの9歳
2006年10月1日にお迎えしました。
母しゃまが好きな、やんちゃな男の仔 
ときどきガウラニアンになる事も(^^;



** ルナ(月) **
4.3キロのポメラニアン
年齢は、推定11歳くらい
2010年2月24日、
動物愛護センターの譲渡会で
お迎えしました。
父しゃま好きなマイペースで、
甘えん坊な女の仔です。

◇ ルナをお迎えした経緯です ◇
・ 新しい家族☆( ←こちらをクリック)


検索フォーム
犬の十戒・虹の橋

犬の十戒

虹の橋

もうひとつの虹の橋

犬の聖歌



 * 虹の橋へ旅立った仔たち *

未来とルナをお迎えする前は、
我が家にはプレーリードックや
チンチラ、しまりすがいました。。
そのこたちは今、虹の橋で待ってます

・プレーリードッグのるる 女の仔      2009年6月9日永眠。享年11歳

・プレーリードッグの ごん太(10歳)
 勇(ゆう・10歳)・空(そら・5歳)も
 虹の橋にいます。

・チンチラの命(めい) 女の仔      2009年3月28日永眠。享年10歳
