スポンサー広告



わんことお出かけ♪宮城編

お散歩リードが・・・

昨日は車で数分の所にある公園で、二人でお散歩しました(^^)
ここはワクチンが終わって外に出れるようになった頃に、
よく来ていた公園。未来、覚えているかな?


懐かしの公園

最近は行かなくなったけど、前はよく来ていたね(^^)


懐かしの公園

周辺を歩いて次に展望台のほうへ。
階段をのぼっていたら少し汗ばんできたので、休憩
風が気持ちよかったよ~(^^)


懐かしの公園

風にあたりながら、ゆっくり休みました。


懐かしの公園

ここには、どんぐりの木があります。


懐かしの公園

木の下に、どんぐりの帽子が落ちてました。
なんだかかわいいね。


お散歩を終えて、家に帰る前に買い物をして帰ったら・・

えーーーーっ!
リードが噛みちぎられていました・・・


家ではキャリーの中にいるときはリードをしたままで、
リードの先のほうをキャリーの取っ手に結んでいます。
前にも噛みちぎって駄目にしたことがあったので、
キャリーの中にいる時は鎖のリードにしていました。

すぐ帰ると思って、リードを鎖に変えてなかったのがいけなかったよ・・orz


リードが・・

KENにはまだ言ってなかったので、仕事から帰ってきて話をしたら
KENもびっくりしてました・・
今度はちゃんと気をつけます・・反省・・


笑顔なの?

でもそれだけ、未来は元気でやんちゃな仔なんだね(^^)


遊ぶの!?

使えなくなったリードを、おもちゃにして遊ぶし(^^;


よかったね(^^)

新しいリード買いに行こうね(^-^)



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ  人気ブログランキング 

line1.gif


わんことお出かけ♪宮城編

平筒沼ふれあい公園

昨日の風車のある公園の日記の続きで、
次に向かった所は、平筒沼ふれあい公園。


お散歩♪

未来は初めての公園だね(^^) 白鳥さんがいました。


お散歩♪

沼に橋が架かっているので、向こう側に渡れます。
初めて渡ったときは、ちょっと怖かったよ・・


お散歩♪

橋を渡って周辺を少し散策。
広場のような所に、不思議な形の遊具があります。


お散歩♪

ここには過去2回ほど来た事あるけど、上に上がったことがなかったので行ってみました。
下から普通に撮ってみると、左の写真のような感じ。
少し高かったので、未来にはちょっと怖かったかな・・


お散歩♪

遊具の中のトンネルです(^^)


お散歩♪

不思議な遊具のあった所から橋を渡り、場所を移動しました。
ここも広い公園です。


お散歩♪

周辺を散策してると、ここにもおもしろい遊具がありました。
頭が龍のローラー滑り台。
ここで写真を撮ろうとしたら、未来がごろんしちゃった
外では滅多にごろんしないのに・・(^^;


お散歩♪

こんな乗り物もありました。
夕方で誰も人がいなかったので、乗って遊んでみました~(^^)
自分で揺らして遊ぶんだけど、わりと面白かったりして・・(^m^)


お散歩♪

そろそろ帰ろうと駐車場のほうへ歩いて行く途中に
かかしの形をした水道がありました。
あんまり見たことないので、珍しいかも。


お散歩♪


またいつか来て見ようね。
のんびりまったりな、お出かけ&お散歩でした(^-^)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*)

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ  人気ブログランキング 

line1.gif

わんことお出かけ♪宮城編

風車のある公園

日曜日は青空が見えて、いいお天気でした(^^)
とは言え、やっぱり冬なので、風があってちょっと寒かったです

この日は久々に、風車のある公園に行ってきました。
ここには大きな沼があって、夏には花火が打ち上げられたりします。


風車のある公園でお散歩♪

向こうに風車が見えるね~♪


風車のある公園でお散歩♪

わんちゃんを連れてた人がいたので、お友達のにおいがしたのかな(^^)


風車のある公園でお散歩♪

先へ進んで行くと、広くて大きな沼があります
ここで花火見れるんだよ~


風車のある公園でお散歩♪

歩いている途中にグレーチングがあったりするんだけど、
グレーチングを目の前にすると、急に立ち止まってしまいます(^^;
でも、おいで~、ジャンプ!と言うと、ジャンプして飛び越えてきます。


風車のある公園でお散歩♪

風車の下で、撮りました 未来が小さく見えるね(^^)


風車のある公園でお散歩♪

広い公園なので、のんびりお散歩できます(^^)
今は何もないけど、桜の木がたくさんあるので、春になると
この風景がまた違った感じになります。
春になって桜が咲いたら、ここでお花見してもいいね(^-^)

ここでのお散歩を終え、まだ時間があったので場所を移動することに。
移動してる途中に和菓子屋さんがあったので入ってみました。


美味しそう~

そこで団子のような餅と、揚げ饅頭を買ってみました。
お餅のほうは柔らかくてゴマがとろりとしてて、お饅頭は
触ると硬い感じだけど食べて見るとサクッとしてて香ばしくて、
私的にはお饅頭のほうが美味しかったかな

こうして気になるお店を発見すると、買って食べてしまう
食いしん坊夫婦です(^^; あぁ~体重が増えるよぉ・・



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*)

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ  人気ブログランキング 

line1.gif

わんことまったり~♪

足元ぽかぽか~

冬の寒い時期になるとパソコンを置いてる机の下には、
このような物が登場します
パソコンやるときに足が冷えるので何かないかなと探していたら、
電気屋さんで見つけました。

2年前位から使っていますが、私的にはいい感じ(^^)
スイッチひとつで消したりつけたりできるので、お手軽です。


ぽかぽかスリッパ♪

正式な名前はよく分かりませんが、ぽかぽかスリッパなどと
勝手に呼んでいます(^^;


おかあしゃんのスリッパ?

こうして足を入れて使います。そしてスイッチON。


ぽかぽか~

だんだん暖かくなってきます。中はぽかぽか~(^^)


ぼくのは?

いくら暖かいからって、その中にはもぐれないよ・・(^^;



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*)

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ  人気ブログランキング 

line1.gif

わんことお出かけ♪宮城編

朝のお散歩

20日の日記です(^^)

20日は用事があったので、KENが会社を休みました。
私もその用事のために早めに起きたので、姪っ子たちを
小学校や保育園に送っていくついでに、散歩したいなと思い
未来を連れて一緒に車に乗っていきました。

姪っ子たちを送り出した後、散歩をする前にKENがお腹空いたと言うので、
前から食べて見たかった ばーすでぃ の朝のセットを食べてみようということに(^^)
用事は午後からだったので、まだ少し時間があったので行ってみました。

パニーニ2個とコーヒーのセットとそれにサラダとコーンスープのついた
デラクッスセットがあって、私たちはデラックスセットを食べました。
5種類の中から好きなもの2個選び、それをお店の人が焼いてくれるので、
暖かいパニーニが食べられます(^-^)
とてもおいしかったので、二人とも満足でした。


ばーすでぃのモーニングセット

デラックスセット、480円です(^^)

お腹が満たされたので、近くの公園でお散歩しました。
いつもお散歩は午後か夕方が多いので、朝のお散歩はなんだか新鮮(^-^)
でもちょっと寒かったかな・・


朝のお散歩♪

寒くても未来は元気だね♪


朝のお散歩♪

お友達のにおいがするのかな(^^)


朝のお散歩♪

ひつじさんがいるよ~


朝のお散歩♪

橋の上に薄っすらと雪がありました。
凍ってた所もあって、危なく滑って転びそうになったKEN・・(^^;


朝のお散歩♪

この公園には、ペンギンさんの水道があります。
今はだいぶ慣れたけど、未来が初めてこの水道を見たとき
警戒してたことがありました(^^;


1時間くらい歩きましたが、朝のお散歩もいいかも。
次の日は足が筋肉痛になりました・・運動不足だね・・(^^;



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*)

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ  人気ブログランキング 

line1.gif


カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
 ランキングに参加しています♪ ブログ村 ポメラニアン     ブログ村 ポメラニアン
プロフィール

なお

Author:なお
・わんこ好き、動物・自然が好き
 食べることも好き♪
 未来とルナと一緒に
 お散歩&お出かけ&まったりして
 過ごしています(*^-^*)


・KEN(旦那)
 食べることが好きで、料理が得意♪
 お散歩のときの写真撮影担当



☆ MAIL FORM (メールフォーム) ☆

メッセージなどありましたら、
mailボタンをクリックして下さいね♪

メールはこちらです♪



ご訪問、ありがとうございます(^^)

since 2008.7.7

我が家のわんこ♪

** 未来(らい) **
6キロのポメラニアン 去勢済み
2006年8月15日生まれの9歳
2006年10月1日にお迎えしました。
母しゃまが好きな、やんちゃな男の仔 
ときどきガウラニアンになる事も(^^;



** ルナ(月) **
4.3キロのポメラニアン
年齢は、推定11歳くらい
2010年2月24日、
動物愛護センターの譲渡会で
お迎えしました。
父しゃま好きなマイペースで、
甘えん坊な女の仔です。

◇ ルナをお迎えした経緯です ◇
・ 新しい家族☆( ←こちらをクリック)


検索フォーム
犬の十戒・虹の橋

犬の十戒

虹の橋

もうひとつの虹の橋

犬の聖歌



 * 虹の橋へ旅立った仔たち *

未来とルナをお迎えする前は、
我が家にはプレーリードックや
チンチラ、しまりすがいました。。
そのこたちは今、虹の橋で待ってます

・プレーリードッグのるる 女の仔      2009年6月9日永眠。享年11歳

・プレーリードッグの ごん太(10歳)
 勇(ゆう・10歳)・空(そら・5歳)も
 虹の橋にいます。

・チンチラの命(めい) 女の仔      2009年3月28日永眠。享年10歳
