スポンサー広告



わんことお出かけ♪宮城編

寒いよーー{{(>_<)}}ブルブル

今日はせっせと、年賀状作成をしていました。
って、毎年 ”早めにやろう” と言ってるのに、やっぱり
この位の時期になってしまう・・(^^;;)

25日辺りから氷点下40度以下の寒気の影響で、
とーーーーっても、寒いよ{{(>_<)}} ブルブル
布団から出るのがつらすぎる・・
昨日は外を見たらすごい雪が積もってて、KENが汗だくで
雪かきをしていました。

そんな中、雪かきをしながらペネロペ?を作ったって言うけど・・


ペネロペ?

まぁ、ペネロペに見えなくもないけど・・(^^;


ペネロペと記念写真

とりあえず、ペネロペの前で姪っ子とKENと写真を撮りました。


イルミネーション

買い物の帰りに撮ったイルミネーション
車の中から撮ったので、いまいちだけど、実際はきれいです


ここからは先週の21日日曜日の日記です。
写真が多いので、少し長いです


 続きを読む 


日記

イブイブ X'mas ♪

今日は家族で、イブイブX'masミニパーティーをやりました(^^)
その前に買いもので外に出たので、公園で未来(らい)と
30分位お散歩しました♪


お散歩、らいちゃん



お散歩、らいちゃん

今日はちょっと時間がなかったのでゆくっりお散歩出来なかったけど、
でも楽しかったね(^-^)


さてさて、買い物をして家に帰り、早速準備をしました。


イブイブ X'mas♪

といっても、すぐに食べられるものを買ってきたので
それを並べて、みんなで乾杯して食べました(^^)


イブイブ X'mas♪

クリスマスになるとケーキを買ったりするけど、
今回は、ミスドでモンブランツリーを買ってみようということで、
それぞれの味を人数分7個買って食べました。
私はいちごを食べましたが、なかなかいい感じ♪
姪っ子もKENもみんな”おいしい~♪”と好評でした。

3年生になる姪っ子が、サンタさん来ないのかな~と
サンタさんを待っているようなので、
サンタさんの登場♪
その前に、KENが青いねずみの被り物をかぶって登場。
(本人は、ペネロペのつもりのよう・・)

イブイブ X'mas♪

去年はKENがサンタだったので、今年は私がサンタさんです(^^;)
2人の姪っ子達にお菓子のプレゼントをあげて、
サンタさんと記念撮影♪


イブイブ X'mas♪

2歳になる姪っ子は、最初泣きそうな顔でジーッと見てましたが(^^;)
プレゼントあげたら喜んでくれたので、一緒に撮影♪


サンタさんとらいちゃん

そして、未来(らい)とも記念撮影♪
ちょっと固まってる・・(^^;)


サンタさんとらいちゃん

この人誰なの~って感じで、ジタバタしてました
そんなにジタバタしなくても・・(汗


今回のクリスマスでサンタさんになってみましたが、
いざやってみると、ちょっと恥ずかしいような・・(^^;)
でも今年のイブイブX'masミニパーティーは、
家族みんなでとても楽しく過ごしました



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*)

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ  人気ブログランキング 

line1.gif

プレーリードッグ・チンチラ

まったり~(^^)

日曜日の昨日はお天気がよくて、プレのるるちゃん、チンチラの命(めい)ちゃん
それぞれ のんびりまったりと過ごしていました~(^-^)


るるちゃん

るるちゃん、お日さまぽかぽかだね~(^^)


るるちゃん

今日も元気に、ご飯いっぱい食べてネ


るるちゃん

この立ち姿がかわいいな(*^-^*)


お茶碗の中~

あっ、お茶碗の中に入っちゃった(^m^)
お日さまにあたると、気持ちがいいね。



めいちゃん

命(めい)ちゃん、ケージの外に出て遊びたがってたけど、ちょっとごめんね・・


めいちゃん

おヒゲをいじったら、命(めい)の顔が・・(^^;)
でもなんだか、かわいい


まったり~

命(めい)ちゃんも、お日さま気持ちがいいね(^^)


この後、未来(らい)を連れてお出かけ&お散歩しました。
(このときの様子は、後で更新しますね。)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*)

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ  人気ブログランキング 

line1.gif

日記

2008 SENDAI光のページェント ☆ミ

今月12日から毎年恒例の ☆ SENDAI光のページェント ☆ が
開催されました。

仙台駅のそばにある電気屋さんに用事があったので、
用事が済んだ後に見に行ってきました。


ミ☆ 仙台光のページェント ☆ミ

まずは駅の外の風景です(^^)


ミ☆ 仙台光のページェント ☆ミ

駅の出入り口の何ヶ所かに、Suicaのキャラクターが立ってました(^^)


ミ☆ 仙台光のページェント ☆ミ

仙台駅の風景。タクシーがたくさん並んでます。


ミ☆ 仙台光のページェント ☆ミ

駅前の青葉通りもきれいでした☆


ミ☆ 仙台光のページェント ☆ミ

そして場所を移動して駐車場に車を止めて、定禅寺通り・勾当台公園へ。
勾当台公園には、大きなツリーがありました。


ミ☆ 仙台光のページェント ☆ミ

かわいいサンタさんもいました(^-^)サンタさんのいる周りもきれいでした。


ミ☆ 仙台光のページェント ☆ミ

定禅寺通りの中央は歩くことが出来ます。


ミ☆ 仙台光のページェント ☆ミ

イルミネーションを見ながら歩くのもいいですね(^^)


光のページェントは、12月31日まで開催されています。
30日までは23時、31日は24時まで点灯してるようなので、
また行けたら行って見ようかな(^^)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*)

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ  人気ブログランキング 

line1.gif

趣味なもの・ポメグッズ・頂き物♪

お迎えしました~(^m^)

我が家でかわいい わんこをお迎えしました~
ホメラニアンです(^m^)なんて・・


先月にSan-Xさんで発売された、ホメコロちゃんです。
ほめ上手なわんちゃんで、なんでもほめてくれるようです(^^)
早く発売されないかなと待っていましたが、
私が住んでいる所ではなかなか入荷がされなくて、
やっと見つけたのがホメコロの財布とキーホルダーでした。



ホメコロ

左がキーホルダーで、右が財布です。
キーホルダーはコロンとしてて、財布の方はファスナーの所に
しっぽが付いててかわいいです。
小さめなのかなと思ってたら、実物をみたらちょっと大きめだけど
かわいくて、気に入ってしまいました~(*^-^*)

せっかくなので、未来(らい)と記念撮影♪


らいとホメコロ

らいちゃ~ん、と呼んでもなかなかこっちを向いてくれなくて、
ホメコロちゃんのほうにばっかり興味が・・(^^;)



おいしそう・・

ホメコロちゃんを手に乗せて一緒に撮ろうとしたら、えっ・・
これは食べ物じゃないんだけど・・(^^;)



うしっし・・

なんか狙われてるような感じがするけど・・



隙あり!

あっ!
やっぱり狙われてました
ヨダレまみれにされる前に、即効で回収。
あぶない所でした・・( ̄~ ̄)やれやれ・・


ホメコロ以外にも


ホメコロ&マメゴマ

まめゴマもかわいくて、ついつい集めてしまいました♪



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*)

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ  人気ブログランキング 

line1.gif
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
 ランキングに参加しています♪ ブログ村 ポメラニアン     ブログ村 ポメラニアン
プロフィール

なお

Author:なお
・わんこ好き、動物・自然が好き
 食べることも好き♪
 未来とルナと一緒に
 お散歩&お出かけ&まったりして
 過ごしています(*^-^*)


・KEN(旦那)
 食べることが好きで、料理が得意♪
 お散歩のときの写真撮影担当



☆ MAIL FORM (メールフォーム) ☆

メッセージなどありましたら、
mailボタンをクリックして下さいね♪

メールはこちらです♪



ご訪問、ありがとうございます(^^)

since 2008.7.7

我が家のわんこ♪

** 未来(らい) **
6キロのポメラニアン 去勢済み
2006年8月15日生まれの9歳
2006年10月1日にお迎えしました。
母しゃまが好きな、やんちゃな男の仔 
ときどきガウラニアンになる事も(^^;



** ルナ(月) **
4.3キロのポメラニアン
年齢は、推定11歳くらい
2010年2月24日、
動物愛護センターの譲渡会で
お迎えしました。
父しゃま好きなマイペースで、
甘えん坊な女の仔です。

◇ ルナをお迎えした経緯です ◇
・ 新しい家族☆( ←こちらをクリック)


検索フォーム
犬の十戒・虹の橋

犬の十戒

虹の橋

もうひとつの虹の橋

犬の聖歌



 * 虹の橋へ旅立った仔たち *

未来とルナをお迎えする前は、
我が家にはプレーリードックや
チンチラ、しまりすがいました。。
そのこたちは今、虹の橋で待ってます

・プレーリードッグのるる 女の仔      2009年6月9日永眠。享年11歳

・プレーリードッグの ごん太(10歳)
 勇(ゆう・10歳)・空(そら・5歳)も
 虹の橋にいます。

・チンチラの命(めい) 女の仔      2009年3月28日永眠。享年10歳
