スポンサー広告



プレーリードッグ・チンチラ

プレグッズ♪

休日にショッピングセンターに買い物に行ったついでに、
ガチャコーナーを眺め ゲームコーナーを覗いて見たら・・

なんと!

プレーリードッグのグッズを発見

KENに100円を渡して、取ってもらいました~(^m^)
100円で取れなかったらやめようと思ったけど、
運良く100円で取れたのでラッキーでした~♪


プレグッズ♪

これがゲットしたものです
プレーリードッグ・パニックゲームというものみたい♪
中身はまだ出してませんが、
裏を読んで見ると、明るく光ったボタンを押していくようなゲームのようです


プレグッズ♪

ボタンの部分がプレちゃんの顔になってて、可愛い~

それと もうひとつ、
一緒に写ってるのもプレーリードッグのグッズです。
だいぶ前にガチャでゲットしました~
集めたプレグッズの中のひとつですが、
他にも本やぬいぐるみ、プレのルアーなども持ってます♪(^m^)

わんこを飼う前はプレーリードッグやシマリス・チンチラを飼ってたので、
よくプレグッズやリスグッズを集めてました
その思いが抜けてないようで、
ゲームコーナーでプレグッズを見つけたときは、ちょっと興奮しました


ちなみにプレーリードッグはリスの仲間で、
アメリカの草原地帯に穴を掘って巣穴を作り集団で生活しています

プレグッズ♪

我が家の可愛い家族だった、今は亡きプレちゃん。
普段は四足で歩きますが、時にはこうして二本足で立つ仕草が
とっても可愛かったです(*^-^*)
リードをつけてお散歩したときの写真ですが、なつかしいな~

今はポメグッズ集めになったけど、なかなかないのが残念です(^^;
( プレグッズもあんまりなかったけど・・ )




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング


プレーリードッグ・チンチラ

るるちゃん、ありがとう。。

6月9日、プレーリードッグのるるが、虹の橋へ旅立ちました。。

今までるるを含め4匹のプレーリードッグがいましたが、
家の事故で亡くなった仔以外は、2匹は10歳で虹の橋へ旅立ちました。
今年11歳を迎え、亡くなった仔達の分まで長生きしてくれたるるちゃん。
ほんとに大往生でした。。


るるちゃん、ありがとう。。

るるちゃん、お疲れ様・・
そして、今までたくさんの思い出をありがとう・・


るるちゃん、ありがとう。。

るるが虹の橋へ旅立ち、プレーリードッグとの生活が終わりました・・

4匹いた中で一番活発だったるる
私のお腹を頭突きしたり、背中を上ってきたり、
ズボンの裾やカーテン引っ張って、巣箱へ持って行こうとしたり・・

そして一番驚いたのが、るるが出産したこと。
3匹の赤ちゃんを生んだけど、結局育てることなくるるの中へ帰って行って・・
残念だったけど、とても貴重な体験をしたことも思い出です。

るるのいなくなったケージを見ると、なんだか淋しい・・
あの2本足で立つ仕草やプレ特有の雄叫びがもう聞けないんだなと思うと、
今までの事が色々よみがえってきて、悲しくなってくる・・
でも、るるや今までいた仔たちのことは、決して忘れないよ・・。


るるちゃん、ありがとう。。

るるは裏山のドングリの木の下で眠っています。
ここにはシマリス達やチンチラの命(めい)が眠っています。
みんないるから、淋しくないよね。


るるちゃん、ありがとう。。

埋葬したあと、未来と一緒に
るるちゃんが無事に虹の橋へいけますように・・” ってお祈りしたから、
もう無事に虹の橋に着いたかな。
今頃は虹の橋で、たくさんの仲間と出会って、走ったり遊んだりしてるのかな。


るるちゃん、ありがとう。。

いつまでも悲しんでちゃ、だめだね・・
おもちゃ咥えてる未来を見たら、少し元気が出てきたよ。
未来、ありがとう(^^)

後悔はなるべくしたくないから、後悔しないようにがんばらなくちゃね。。

 (コメ欄閉じています。。)



※プレーリードッグのバナーを削除しました。
 応援ありがとうございました。


ランキングに参加しています。応援、ありがとうございます。

       やんちゃで いたずらっこな未来(らい)に、
      ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)


    あしあと にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング あしあと

line2.gif

プレーリードッグ・チンチラ

チンチラの命(めい)、ありがとう。。

28日の土曜日、チンチラの命(めい)が虹の橋に旅立ちました・・。

前日までは食欲もあり、ときどき回し車で遊んでいたのに、
土曜日の朝見たら、すのこの上で横たわりもう冷たくなっていました。
10歳という高齢だったので覚悟はしてたものの、
突然のことだったので、とてもショックでした・・

命(めい)と過ごした10年間、色々な表情を見せてくれました・・。



思い出を、ありがとう。。

砂浴びが好きで、気持ちよさそうに浴びてたね・・


思い出を、ありがとう。。

回し車も大好きで、ガランガラン回して遊んでたね。


思い出を、ありがとう。。

ケージの中につけてた筒の中に入ったり、


思い出を、ありがとう。。

水ボトルの上に乗ったりしてたね・・


思い出を、ありがとう。。

夏の暑いときに、こんな格好で寝てたので びっくりしたときもあったよ。


思い出を、ありがとう。。

ときには、こんな色っぽい格好で休んでたね。


思い出を、ありがとう。。

ちっちゃなお手てで、持って食べてる仕草が可愛かった命(めい)


生まれつき片目が見えなかったけど、ずっと元気で長生きしてくれるよう
命(めい)と名づけました。
大切な家族とのお別れは、何度経験しても悲しいです。
思い出すと涙が流れてくるし、これで良かったのかなと思ったり・・
お別れは突然だったけど、10歳まで長生きしてくれました。

今は裏山のどんぐりの木の根元に眠っています。
ここには前に飼ってたシマリスたちが眠っています。
だからさみしくないよね。

今は虹の橋で、たくさんの仲間と遊んでいるかな。

もうあのふわふわな体を撫でることは出来なくなったけど、
10年間過ごしてきた日々は忘れないよ・・。
今までたくさんの思い出をありがとう、命(めい)。。

思い出を、ありがとう。。



命(めい)が虹の橋に旅立ってから数日経ちましたが、
命(めい)のいなくなったケージを見ると寂しいけれど、
今いる仔たちのためにも、また前向きにがんばります。。

プレーリードッグ・チンチラ

まったり~(^^)

日曜日の昨日はお天気がよくて、プレのるるちゃん、チンチラの命(めい)ちゃん
それぞれ のんびりまったりと過ごしていました~(^-^)


るるちゃん

るるちゃん、お日さまぽかぽかだね~(^^)


るるちゃん

今日も元気に、ご飯いっぱい食べてネ


るるちゃん

この立ち姿がかわいいな(*^-^*)


お茶碗の中~

あっ、お茶碗の中に入っちゃった(^m^)
お日さまにあたると、気持ちがいいね。



めいちゃん

命(めい)ちゃん、ケージの外に出て遊びたがってたけど、ちょっとごめんね・・


めいちゃん

おヒゲをいじったら、命(めい)の顔が・・(^^;)
でもなんだか、かわいい


まったり~

命(めい)ちゃんも、お日さま気持ちがいいね(^^)


この後、未来(らい)を連れてお出かけ&お散歩しました。
(このときの様子は、後で更新しますね。)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*)

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ  人気ブログランキング 

line1.gif

プレーリードッグ・チンチラ

体重測定

プレーリードッグのるるとチンチラの命(めい)のケージ掃除をしました。
掃除をしたついでに体重を測りました。
るるの体重は、どのくらいかな?



るるちゃん

測りに乗せるとすぐ降りてしまうので、エサをあげながら測定。
るるの体重は、830グラムでした。
体重が減ってたら心配だけど、すっとこの位の体重できたので
まずは安心しました(^^)


るるちゃん

もうおばあちゃんだけど、こうして二本足で立つことが出来るので
まだまだ元気だね(^-^)もりもり食べてネ~


次は命(めい)の体重を・・・なんだけど、ほんとは測りたいのですが、
命(めい)は撫でられるのは好きだけど、持ち上げようとすると嫌がるので
体重は測れません・・


命(めい)ちゃん

この日はこんな感じで見てました。


体重を測り終わった後、るるを少し部屋の中で遊ばせました。
あんまり目が見えないので壁に沿って歩いたり、
ときどき物にぶつかりながら部屋の中を探検しています。

ん?何か見つけた?


るるちゃん

床に敷いてるペットシーツを、持って帰ろうとしてました(^^;)
こらこらダメだよ・・そろそろケージに戻ろうね。
キッキッと怒られながら、るるをケージに戻しました


ケージに戻ったるるちゃん。
ケージの中に要らなくなったTシャツを入れてたので、
今度はそれを巣箱の中に運ぼうと大忙し・・(^^;)


るるちゃん


るるちゃん


るるちゃん


巣箱の中に運んでいっても、またくわえて巣箱から出してまた運んで・・の
繰り返しです・・(^^;)
いつまでも、元気でいて欲しいな(^-^)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*)

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ  人気ブログランキング 

line1.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
 ランキングに参加しています♪ ブログ村 ポメラニアン     ブログ村 ポメラニアン
プロフィール

なお

Author:なお
・わんこ好き、動物・自然が好き
 食べることも好き♪
 未来とルナと一緒に
 お散歩&お出かけ&まったりして
 過ごしています(*^-^*)


・KEN(旦那)
 食べることが好きで、料理が得意♪
 お散歩のときの写真撮影担当



☆ MAIL FORM (メールフォーム) ☆

メッセージなどありましたら、
mailボタンをクリックして下さいね♪

メールはこちらです♪



ご訪問、ありがとうございます(^^)

since 2008.7.7

我が家のわんこ♪

** 未来(らい) **
6キロのポメラニアン 去勢済み
2006年8月15日生まれの9歳
2006年10月1日にお迎えしました。
母しゃまが好きな、やんちゃな男の仔 
ときどきガウラニアンになる事も(^^;



** ルナ(月) **
4.3キロのポメラニアン
年齢は、推定11歳くらい
2010年2月24日、
動物愛護センターの譲渡会で
お迎えしました。
父しゃま好きなマイペースで、
甘えん坊な女の仔です。

◇ ルナをお迎えした経緯です ◇
・ 新しい家族☆( ←こちらをクリック)


検索フォーム
犬の十戒・虹の橋

犬の十戒

虹の橋

もうひとつの虹の橋

犬の聖歌



 * 虹の橋へ旅立った仔たち *

未来とルナをお迎えする前は、
我が家にはプレーリードックや
チンチラ、しまりすがいました。。
そのこたちは今、虹の橋で待ってます

・プレーリードッグのるる 女の仔      2009年6月9日永眠。享年11歳

・プレーリードッグの ごん太(10歳)
 勇(ゆう・10歳)・空(そら・5歳)も
 虹の橋にいます。

・チンチラの命(めい) 女の仔      2009年3月28日永眠。享年10歳
