スポンサー広告



わんことお出かけ♪栃木編

ひたち海浜公園♪

2016-05-14 UP!

なんだかだんだん暑くなってきたような感じですが・・

GW中に見頃になるネモフィラが
今年は暖冬の影響で2週間くらい開花が早いということで、
先月の20日に ひたち海浜公園 に行って来ました~(^^)


海浜公園♪

カラフルなチューリップが満開で、とてもきれい~(≧▽≦)



海浜公園♪

海浜公園♪

未来・チューリップと一緒にパチリ

チューリップを眺めたり写真を撮ったりと堪能した後は、
ネモフィラの丘へ


海浜公園♪

菜の花とネモフィラがきれい~
平日だったので、休日ほどの人ではありませんでした
少しは歩きやすかったかな


海浜公園♪

ブルーのネモフィラとブルーの青空


海浜公園♪

なんだか気持ちいいね~(*^^*)


海浜公園♪

ルナも楽しいね


海浜公園♪

中途半端だけど、
たまにはこんな感じの2ショットもいいかな(^^;

今年も切り株の上で写真を撮ろうと思って探してたけど、なかなか見当たらず・・
たぶん掘り起こされてネモフィラが植えられたのかな
topの写真のように撮りたかったのに残念でした



海浜公園♪

毎年楽しみにしている ひたち海浜公園のネモフィラ
とてもきれいでした~(^^)

秋のコキアも楽しみデス





 楽しかったよ~(^^)
ブログ村 ポメラニアン
 にほんブログ村


わんことお出かけ♪栃木編

GWのお出かけ♪

2016-05-07 UP!

5月ですね~♪ って、7日経ちましたが・・(^^;
あっという間に連休が終わり、おとーさんは6日から仕事
連休はちょこっとお出かけしたくらいで、
あとは近場で買い物したり家のことをしたりと
そんな感じで過ごしていました(^^)

さてGWは、 道の駅 川場田園プラザへ お出かけしました
今年の冬に行ったのが初めてで、その時はちょっと寂しい感じでしたが
今回はGWとあってたくさんの人で賑わってました(^^)


GWのお出かけ♪

向こうの方には、人がたくさん♪


GWのお出かけ♪

池にはアヒルさんが数羽泳いでました~


GWのお出かけ♪

山々も緑色になって、景色もいい感じ
つつじがとてもきれいでした~(^^)


GWのお出かけ♪

散策する前に、まずは何か食べよう~ヽ(^o^)ノ
美味しそうなお店が色々あったけど、
おとーさんが山賊焼きを食べたいと言うので
前にも食べた山賊焼きと、今回はピザを食べてみました(^^)
どちらも美味しかったよ♪

お腹が満たされたので、お散歩コースを歩いて見ることに


GWのお出かけ♪

途中にはリンゴ畑があって、リンゴの花がきれいに咲いてました
なんか懐かしい風景だな~
そういえば小さい頃、
家の近くにリンゴ畑があったので、木に登って遊んでました


GWのお出かけ♪

橋を渡って向こう側へ
橋の下には大きな釣り堀がありました。
この橋は割と高さがあって、ちょっと怖かったよ(^^;


GWのお出かけ♪

橋を渡った先を進むと、昔の学校のような建物があって
今は歴史民俗資料館になってるようです。


GWのお出かけ♪

GWのお出かけ♪

のんびり歩いていると川があって、そこで少し休憩
景色を眺めながら川の流れる音と鳥の声を聞いてたら、
なんだか色々と思い出して懐かしくなりました
小学生の頃は、川でよく遊んでたな~


GWのお出かけ♪

お散歩コースから道の駅に戻ってきて、パチリ♪
のんびりお散歩して、未来もルナもいっぱいくんくんして、
お出かけ楽しかったね(^^)






 また道の駅行きたいな~(^^)
ブログ村 ポメラニアン
 にほんブログ村

わんことお出かけ♪栃木編

桜*公園へ♪

2016-04-24 UP!

(※続きです)

神社を後にして向かった先は、八王子山公園
下の記事の 公園でお散歩♪の公園です(^^)

この公園では 芝桜とポピーまつりが開催されてて、
お花がたくさん売ってたり、ちょっとした食べ物屋さんが出ていたり
芝生広場には鯉のぼりがたくさん泳いでました~♪

毎年この公園では芝桜まつりが開催されてるみたいです


桜*公園へ♪

でも食べられないからね(^m^)


桜*公園へ♪

広い公園なので、のんびりお散歩
向こうの方に もこもこと見えるのが桜
鯉のぼりも見えるので、ここで未来とルナの写真をパチリ♪

桜*公園へ♪

2人ともいまいちカメラ目線じゃないけど・・(^^;


桜*公園へ♪

去年はこの場所一面が芝桜だったけど、
今年は色とりどりのポピーで とてもきれい~



桜*公園へ♪

桜*公園へ♪

桜もきれいでした~♪


桜*公園へ♪

未来の写真を撮ってる間、ルナとお父さんが休憩してたよ



桜*公園へ♪

ネモフィラもたくさん咲いてました
ブルーのネモフィラもきれいだけど、水玉模様のお花も可愛らしい~(*^^*)



桜*公園へ♪

芝桜やポピーの花もきれいだったし、
神社や公園で見た桜も、とてもきれいだったね(^-^)




 * おまけ *
桜*公園へ♪

最後の写真、
ほんとは未来とルナの2ショット撮りたかったけど
ルナがじっとしてなくて結局 未来だけの写真になりました
ルナ、がんばろうね(^^)







 よろしくお願いします(^^)
ブログ村 ポメラニアン
 にほんブログ村

わんことお出かけ♪栃木編

桜*神社へ♪

2016-04-19 UP!

*****
熊本県で発生した地震・・
連日テレビを見ていますが、大震災を経験しただけに他人事とは思えず
胸がつまる思いでニュースを見ています。。
たび重なる余震・・みなさん不安な日々だと思います
これ以上被害が大きくならないように、
被災した方たちが安心した生活に戻れることを願っています。。
*****

8日の日になりますが、冠稲荷神社に行って来ました♪
この神社は以前働いてた時に、会社の人に教えてもらい
初詣のとき未来とルナと一緒にお参りにきました(^^)


桜*神社へ♪

暖かくなったらまた来たいな~と思っていたので、行ってみることに♪
桜は咲いてたけど、ちょっと遅かったかな
花が散ってピンク色の花びらのじゅうたんになってたけど、
まずは大鳥居の前でパチリ♪

近くにはペットの社殿があって、
未来とルナと一緒に お友達わんちゃんたちの健康をお祈りしました(^^)


大鳥居をくぐって中へ♪

桜*神社へ♪

桜を眺めながら、ピンクの花びらのじゅうたんの上を歩いて散策
わんちゃんも一緒に入れます(^^)


桜*神社へ♪

真ん中に見えるのが木瓜(ぼけ)の花
見頃なら真っ赤に咲いてるようなんですが、こちらもちょっと遅かったよ(^^;


桜*神社へ♪

風が吹くと花びらが舞い降りてきて、なんだかいい感じでした(*^^*)


桜*神社へ♪

のんびり散策しながら拝殿のほうへ
ここの参道に人用とペット用の輪くぐりの輪があったんだけど・・
普段は置いてないのかな(^^;

ちなみに・・

桜*神社へ♪

初詣に来たときは、こんな感じで置いてたので
未来もルナも私たちも輪をくぐりました~(^^)


神社で桜を見て拝殿でお参りした後は、次の場所へ移動~
その前に・・

桜*神社へ♪

ルナの顔を見たら、お鼻に桜の花びらがついてたよ(^m^)ぷぷ


※続きます



わんちゃん、ねこちゃん、
動物さんたちもとても心配です(;_;)

ブログ村 ポメラニアン
 にほんブログ村

わんことお出かけ♪栃木編

花桃まつり♪

2016-03-31 UP!

お父さん(旦那)の仕事上、平日休みが多い我が家ですが
久しぶりに土日休みになったので
古河総合公園花桃まつりに行って来ました~♪


花桃まつり♪

曇りの予報だったお天気も晴れて、歩いてると少し暑いくらい
花桃の下でシートを敷いてお弁当食べたり、写真を撮ったり
休日だったのでたくさんの人がいました♪



花桃まつり♪

花桃ってあんまり見たことなかったけど、とてもきれい~



花桃まつり♪

ルナにも見せてあげました(^^) ( ※下に落ちてたのを拾いました)


花桃まつり♪

花桃のかんざし(*^^*)
(このお花は持ち帰って、押し花にして大切にしてます)


花桃まつり♪

花桃の中でパチリ♪



花桃まつり♪

未来もパチリ♪ニコニコだね~(^^)


花桃まつり♪

未来のキリッとしたお顔(^m^)


花桃まつり♪

中途半端だけど、いちおうツーショット?

花桃を眺めながら、みんなでのんびり散策しました~♪
未来もルナも楽しかったね(^^)



花桃まつり♪

桜とはまた違って、満開に咲いてた花桃
とてもきれいでした~

桜が満開になるのも、もうすぐかな(^-^)







 応援よろしくお願いします(^^)
ブログ村 ポメラニアン
 にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
 ランキングに参加しています♪ ブログ村 ポメラニアン     ブログ村 ポメラニアン
プロフィール

なお

Author:なお
・わんこ好き、動物・自然が好き
 食べることも好き♪
 未来とルナと一緒に
 お散歩&お出かけ&まったりして
 過ごしています(*^-^*)


・KEN(旦那)
 食べることが好きで、料理が得意♪
 お散歩のときの写真撮影担当



☆ MAIL FORM (メールフォーム) ☆

メッセージなどありましたら、
mailボタンをクリックして下さいね♪

メールはこちらです♪



ご訪問、ありがとうございます(^^)

since 2008.7.7

我が家のわんこ♪

** 未来(らい) **
6キロのポメラニアン 去勢済み
2006年8月15日生まれの9歳
2006年10月1日にお迎えしました。
母しゃまが好きな、やんちゃな男の仔 
ときどきガウラニアンになる事も(^^;



** ルナ(月) **
4.3キロのポメラニアン
年齢は、推定11歳くらい
2010年2月24日、
動物愛護センターの譲渡会で
お迎えしました。
父しゃま好きなマイペースで、
甘えん坊な女の仔です。

◇ ルナをお迎えした経緯です ◇
・ 新しい家族☆( ←こちらをクリック)


検索フォーム
犬の十戒・虹の橋

犬の十戒

虹の橋

もうひとつの虹の橋

犬の聖歌



 * 虹の橋へ旅立った仔たち *

未来とルナをお迎えする前は、
我が家にはプレーリードックや
チンチラ、しまりすがいました。。
そのこたちは今、虹の橋で待ってます

・プレーリードッグのるる 女の仔      2009年6月9日永眠。享年11歳

・プレーリードッグの ごん太(10歳)
 勇(ゆう・10歳)・空(そら・5歳)も
 虹の橋にいます。

・チンチラの命(めい) 女の仔      2009年3月28日永眠。享年10歳
