スポンサー広告



わんことお出かけ♪県外編

羽黒山〜♪

8月のお盆休みに未来とルナと一緒に
山形にある羽黒山へ行ってきました〜(^^)

一度は行ってみたいなと思ってどんな所なのか
本屋さんでガイドブックを見たりネットで調べてみたら、
山頂まで樹齢何百年の杉並木と2446段の長い石段が続く・・・

というような内容が書いてあったので、
山頂まで行けるかちょっと不安になったけど、
まずはみんなで出発〜〜

羽黒山は、ちゃんとリードを持って人に迷惑にならなければ
 わんちゃんも一緒に行くことが可能です (事前にTELで確認しました)



羽黒山♪

ここが入り口となる随神門。
門をくぐって、山頂目指してGo(^o^)〜!


羽黒山♪

門をくぐって石段を下った先には赤い橋があり、
もう少し行った所には五重塔がありました


羽黒山♪

羽黒山♪

参道は杉並木が続いてて、なんだか神聖な感じ
マイナスイオンをいっぱい吸って、ひたすら石段を登りました〜

途中で何回か水分補給しながら休憩もしたけど、
体力のない私はひーひーはーはー状態(^^;

ひーひーはーはーなってる中で急な石段が3ヶ所あって、
そこはほんとにキツかったよぉ〜


羽黒山♪

しばらくすると、向こうの方からホラ貝?の吹く音が聞こえたと思ったら、
山伏さんの格好をした人たちが歩いてきました〜


羽黒山♪

羽黒山♪

ヘトヘトになりながらも、やっと鳥居が見えたときは感激〜
鳥居の前で未来と一緒に記念写真を撮りました(^^)


羽黒山♪

羽黒山♪

鳥居をぬけると、
人が小さく見えるくらいの茅葺き屋根の大きな社殿が建っていました。
私もKENもお参りしてから、周辺を散策


羽黒山♪

羽黒山♪

せっかくなので、未来とルナのツーショットを撮ってみたけど、
いまいち中途半端かな(^^;


羽黒山♪

帰りはまた同じ石段を下って帰って行ったけど、
未来を抱っこすることが多かったので、
足がガクガクして帰りの方がちょっと大変だったかも

でも未来は登りはほとんど抱っこすることなく、がんばって登りました
ルナは行き帰りお父さんに抱っこすることが多かったけど、
二人ともほんとにがんばったね

( ※翌日以降、未来もルナも具合悪くなることもなく、元気いっぱいでした(^^)




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、よろしくお願いします(*^−^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング


わんことお出かけ♪県外編

八幡平フラワーランド

先週の土曜日に岩手にある 八幡平フラワーランドに行って来ました♪(^^)

天気が良くてよかったけど、ちょっと暑かったかな
未来とルナも一緒だったので、クーラーをつけながらのドライブでした〜

園内はペット禁止なので、未来とルナと一緒に入れなかったのが残念。。
日陰に車を止めて未来とルナはお留守番でした


八幡平フラワーランド

とりあえず私とKENとで行って見ると、なんだか素敵な感じ〜〜♪

園内に入ると(園内に入るときは有料です) 色々なお花がたくさん咲いてて、
とてもきれいでした〜

八幡平フラワーランド

八幡平フラワーランド

八幡平フラワーランド

園内にはアルパカさんがいて、触ってみたらフカフカしてて可愛い〜
アルパカさんとお散歩が出来るみたいです(^^)


八幡平フラワーランド

八幡平フラワーランド

八幡平フラワーランド

ちょっとしたカフェとかもあって、こんな素敵な所なら
未来とルナと一緒に入りたかったな〜と思ったけど、
仕方ないね。。

でもたくさんのお花を眺めて、いい気分転換になりました(^^)

そしてすぐ近くには、広〜いドッグランがあったよ♪

八幡平フラワーランド

遊んでるわんちゃんがいなくて、貸し切り状態
後から大きなわんちゃんが来て、未来はちょっぴり緊張気味(^^;
思い切り走るというよりは、未来もルナもくんくんしながら
マイペースで過ごしていました〜♪


今度は秋の紅葉シーズンのときに、
未来とルナと一緒にまた行ってみたいな(^ー^)




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、よろしくお願いします(*^−^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング

わんことお出かけ♪県外編

あづま総合運動公園♪*その2*

昨日の記事の続きです(^^)

イチョウ並木を歩いて音楽のするほうへ歩いて行ったら、
イルミネーションが見えてきました~


あづま総合運動公園♪

なんだか幻想的な感じの光♪(^^)


あづま総合運動公園♪

下に降りてみると、広場にはきれいなイルミネーションと
ライトアップが広がっていました~
音楽はこのためのBGMだったみたいです♪
BGMを聞きながら眺めるたくさんの光は、なんだかいい感じでした


あづま総合運動公園♪

あづま総合運動公園♪

きれいなイルミネーションとライトアップの前で、それぞれパチリ♪


あづま総合運動公園♪

あづま総合運動公園♪

みんなで見た今年初めてのイルミネーション
今年は笑顔いっぱい、元気いっぱいの年になれるかな(^^)




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング

わんことお出かけ♪県外編

あづま総合運動公園♪*その1*

19日の木曜日に、
未来とルナと一緒に福島へお出かけしました~♪(^^)
行った先は、あづま総合運動公園

県外にあるので なかなかすぐには行けないけど、
前に何度か行ってるお気に入りの公園です


あづま総合運動公園♪

とっても広ーーい公園の冬の景色♪


あづま総合運動公園♪

大きな広い公園で未来と一緒に走るよ~(^o^)

と、その前に


あづま総合運動公園♪

今年は未来とルナの2ショット写真を色々撮りたいな~と、思ってたので
頑張って撮って見ました(^^)
ルナがなかなかじっとしてお座りしてくれなかったり、
2人ともカメラ目線になってくれず悪戦苦闘でした

とりあえず、こんな感じかな


あづま総合運動公園♪

お座りしての2ショット写真はいまいちだったけど、
こんな2ショットが撮れました(^m^)

公園では2人ともくんくんしたり、

あづま総合運動公園♪

ルナはお父さんと一緒に走ったり♪


あづま総合運動公園♪

未来はお母さんといっぱい走ったよ~
未来は楽しそうだったけど、私はくたくたでした


あづま総合運動公園♪

芝生広場をいっぱい走ったり、のんびり歩いたりしながらイチョウ並木の方へ♪
今は冬なのでイチョウの葉は全部なくなってましたが、
イチョウ並木を歩いてたら、向こうの方から音楽が聞こえてきました~

音楽がなってる方へ行って見よう~(^^)


※ その2へ続きます




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング

わんことお出かけ♪県外編

福島へ家族旅行~♪* その4 *

福島へ家族旅行~♪ その4です(^^)

大内宿を後にして次に向かったのは、猪苗代ハーブ園
前から行って見たいと思ってたので、どんな所なのかわくわく♪(^^)


福島へ家族旅行~♪

まずは記念写真♪
未来もルナも、なかなかこっちを向いてくれずにパチリ


福島へ家族旅行~♪

まずはハウスの中に入ってみると、植物がたくさん~


福島へ家族旅行~♪

ブーゲンビリアのお花がきれいだったので、未来を抱っこしてパチリ♪(^^)


福島へ家族旅行~♪

奥の方に進んで行くと、素敵なチャペルが


福島へ家族旅行~♪

外に出ると、目の前にはこんな光景が
外にも素敵なガーデンチャペルがあって、ハウスの中のチャペルでも
実際に結婚式が挙げられるみたいです(*^-^*)


福島へ家族旅行~♪

近くに行って見ると、素敵なアーチがあったよ


福島へ家族旅行~♪

のんびりと散策して進んでいくと、
ドッグランがあったので未来とルナを遊ばせたけど、ここでもくんくんばかり

このときはコスモスがたくさん咲いていたけど、
ラベンダーが咲く時期にまた来てみたいな~(^^)


この後は、桧原湖方面へ

福島へ家族旅行~♪

ガイドブックに載ってた「花豆モンブラン」が気になったのでGET♪
そして隣に気になるお店があったので、入って見ることに


福島へ家族旅行~♪
         山塩ラーメンとソースかつ丼

セットのように見えるけど、それぞれ単品です(^^)
初めて山塩ラーメン食べたけど美味しかったし、
ソースかつ丼も美味しくて 二人とも満足♪

花豆モンブランも、美味しかったよ~


一泊二日の家族旅行でしたが、思わぬハプニングもあったけど
とても楽しかった旅行でした

またいつか未来とルナと一緒に、お泊り旅行行きたいな~(*^-^*)

(※ 今回の家族旅行でたくさん写真撮ったけど、枚数を見たら200枚以上撮ってたよ




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
 ランキングに参加しています♪ ブログ村 ポメラニアン     ブログ村 ポメラニアン
プロフィール

なお

Author:なお
・わんこ好き、動物・自然が好き
 食べることも好き♪
 未来とルナと一緒に
 お散歩&お出かけ&まったりして
 過ごしています(*^-^*)


・KEN(旦那)
 食べることが好きで、料理が得意♪
 お散歩のときの写真撮影担当



☆ MAIL FORM (メールフォーム) ☆

メッセージなどありましたら、
mailボタンをクリックして下さいね♪

メールはこちらです♪



ご訪問、ありがとうございます(^^)

since 2008.7.7

我が家のわんこ♪

** 未来(らい) **
6キロのポメラニアン 去勢済み
2006年8月15日生まれの9歳
2006年10月1日にお迎えしました。
母しゃまが好きな、やんちゃな男の仔 
ときどきガウラニアンになる事も(^^;



** ルナ(月) **
4.3キロのポメラニアン
年齢は、推定11歳くらい
2010年2月24日、
動物愛護センターの譲渡会で
お迎えしました。
父しゃま好きなマイペースで、
甘えん坊な女の仔です。

◇ ルナをお迎えした経緯です ◇
・ 新しい家族☆( ←こちらをクリック)


検索フォーム
犬の十戒・虹の橋

犬の十戒

虹の橋

もうひとつの虹の橋

犬の聖歌



 * 虹の橋へ旅立った仔たち *

未来とルナをお迎えする前は、
我が家にはプレーリードックや
チンチラ、しまりすがいました。。
そのこたちは今、虹の橋で待ってます

・プレーリードッグのるる 女の仔      2009年6月9日永眠。享年11歳

・プレーリードッグの ごん太(10歳)
 勇(ゆう・10歳)・空(そら・5歳)も
 虹の橋にいます。

・チンチラの命(めい) 女の仔      2009年3月28日永眠。享年10歳
