スポンサー広告



わんこ シャンプーしました♪

シャンプー♪

日曜日は、シャンプーに行って来ました~


シャンプー♪

未来はいつも通りカットなしで、シャンプーのみ
シャンプーした後の、ふわふわサラサラの手触りがいいね~♪


シャンプー♪

おてても可愛くなって、すっきりしました~(^^)

そして今回ルナは、カットをお願いしました。
ルナの毛は未来と違ってもこもこしていて、お散歩とか行くと
はぁはぁしてて暑そうなので、あんまりカットはしたくなかったけど
ルナのことを考えてカットすることにしました。

カタログを見ながらお店の人と相談して・・


シャンプー♪

こんな感じのカットになりました

そんなに短いわけではなく、
毛の長さは2センチくらいはあるかなって感じです。
触るとふわふわした手触りです


シャンプー♪

お尻のほうも、短くすっきりしました


シャンプー♪

ちょっと柴犬っぽいような 男のこっぽくなったけど、
またのびるからね
これで少しは涼しくなったかな~


シャンプー♪


柴犬っぽくなったけど、そんなルナも可愛いかも(^^)




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング


わんこ シャンプーしました♪

シャンプーしました♪

昨日は未来とルナ、シャンプーに行ってきました(^^)
ルナはおそらく、ちゃんとしたシャンプーは初めてかな?


シャンプー♪

シャンプー♪

いつもの通りシャンプーのあとは、ふわふわサラサラになって
さわり心地がいいし、シャンプーのいい香り~~~
おてても、スッキリしました~(^^)


シャンプー♪

シャンプー♪

ルナも、ふんわりサラサラになりました~
おてても、スッキリ~♪
シャンプーして、きれいになったね(^^)


シャンプー♪

そして未来とルナに、新しいベットを買いました
ほんとは色違いにしたかったけど、なかったので2人ともお揃いです♪

早速未来は、ベットについてたクッションを振り回して遊んでました
( 破壊しないで欲しいよぉ・・(>_<) )




  ご訪問、ありがとうございます。

 ポチっと、応援よろしくお願いします(*^-^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング
  にほんブログ村      人気ブログランキング

わんこ シャンプーしました♪

初めてのトリミングで・・

今はモフモフな未来ですが、実は毛が短い時期がありました(^^;

初めてのトリミングで、少し短めにお願いしますと言って
お願いしたら・・
思った以上に短くカットされ、ショックでした・・

でも、毛が短くなっても可愛い未来には変わりないので、
一緒にお出かけしたのでした(^^)


初めてのトリミングで・・

トトロの木を見に行ったとき♪
( トリミング後の未来は、こんな感じでした(^^; )


初めてのトリミングで・・

家で遊んでたとき♪なんだかちょっとキツネっぽい・・


初めてのトリミングで・・


こういう時期もありましたが、( 3枚の写真は、同じ時期に撮影しました )
カットをお願いするときって、どう伝えたらいいのか悩むときもあります

私は短いよりも、長くてモフモフしてるほうがいいので
カットをお願いするときは、自然な感じで・・と、お願いしてますが
そういう風に言ってからは、ここまで短くなることはありませんでした

こういう未来の姿も、なんだか懐かしいです(^^)




ランキングに参加しています。応援、ありがとうございます。

       やんちゃで いたずらっこな未来(らい)に、
      ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)


    あしあと にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング あしあと

line2.gif

わんこ シャンプーしました♪

今年最後のシャンプー♪そして・・

29日に、今年最後のシャンプーに行ってきました~(^^)


今年最後のシャンプー♪そして・・

今年最後のシャンプー♪そして・・

お手手もスッキリして、丸く可愛くなったね(^^)


今年最後のシャンプー♪そして・・

モフったときのフワフワ~♪


今年最後のシャンプー♪そして・・

そしてサラサラ~♪
シャンプーの香りもいい香り~
シャンプーした後のモフり心地は、いつも気持ちいいね~(^m^)


ずっとモフっていたいけど、
今年もあと残りわずかとなりましたので、一言ごあいさつです(^^)

マイペースなブログだったのにも関わらず、
ブログに遊びにきて下さり、
またブログを通じて素敵な出会いもありました(^^)
本当にありがとうございました。

来年も、マイペースな更新ではあるかと思いますが、
未来共々、よろしくお願いします(^-^)

今年最後のシャンプー♪そして・・





ランキングに参加しています。応援、ありがとうございます。

       やんちゃで いたずらっこな未来(らい)に、
      ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)


    あしあと にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング あしあと

line2.gif

わんこ シャンプーしました♪

トリミング~♪

先週の土曜日、トリミングに行って来ました(^^)

今回はいつもお願いしている所ではなくて初めての所、
ワンダーランドさんでお世話になりました(^^)


トリミング~♪

Webで見るとよさそうな感じで、実際行ったときも
お店の方の対応も良かったです。

ずっとシャンプーだけだったので、ナチュラルな感じで
カットをお願いしました(^^)
シャンプーすると夜の7時まで無料で預かってくれるようで、
お願いすればトリミングのあと、遊ばせておくことも出来るようです。

未来は初めての所で緊張気味だったけど(^^; 、
そのようにお願いして、私たちは久々に仙台の街中へ

駅前をブラブラっとしてたけど・・・
バタバタしてて朝から何も食べてなかったし、せっかくなので
仙台パルコにある ヨシミ キッチン で、スープカレーを食べました(^^)


トリミング~♪

KENがご飯大盛りで、私はジュースとデザートのセットを注文♪
スープカレーは食べたことがなかったので、カレー好きな私はワクワク~
野菜とチキンが入ってお腹いっぱいになったけど、美味しかったよ~(^O^)


トリミング~♪

食べ終わった後に出てきたデザートも、美味しかったです~

ヨシミ キッチンを出て、景色を眺めながら少し休憩~


トリミング~♪

レストラン街が9階にあるので、駅周辺の景色が見えました(^^)

この後未来を迎えに行くと、お帰りなさい~と迎えられ、
お友達と遊んでる未来を連れてきてくれました。

ちょっと心配だったのでお店の方にお話を聞くと、
喧嘩せずみんなと仲良く遊んでいたり、
自分からわんちゃんのほうに行ったりしてたようです・・(^^;

わんちゃんを見ると吠えたり、ご挨拶にくると顔を背けたりするので、
それを聞いたときちょっとビックリというか意外というか・・
遊んでるとこ見てみたかったな・・


トリミング~♪

トリミング後の未来♪ ( 家で撮影
カットして ちょっとスッキリしました(^^)


トリミング~♪

お友達と遊べて、よかったね
少しでもわんちゃんに慣れて、いっぱい遊べるようになるといいな~(^^)

しばらくは、このお店にお願いしようかなと思います。

ワンダーランドさん、ありがとうございました。
また次回も、よろしくお願いします(^^)





ランキングに参加しています。応援、ありがとうございます。

       やんちゃで いたずらっこな未来(らい)に、
      ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)


    あしあと にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あしあと 人気ブログランキング あしあと

line2.gif

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
 ランキングに参加しています♪ ブログ村 ポメラニアン     ブログ村 ポメラニアン
プロフィール

なお

Author:なお
・わんこ好き、動物・自然が好き
 食べることも好き♪
 未来とルナと一緒に
 お散歩&お出かけ&まったりして
 過ごしています(*^-^*)


・KEN(旦那)
 食べることが好きで、料理が得意♪
 お散歩のときの写真撮影担当



☆ MAIL FORM (メールフォーム) ☆

メッセージなどありましたら、
mailボタンをクリックして下さいね♪

メールはこちらです♪



ご訪問、ありがとうございます(^^)

since 2008.7.7

我が家のわんこ♪

** 未来(らい) **
6キロのポメラニアン 去勢済み
2006年8月15日生まれの9歳
2006年10月1日にお迎えしました。
母しゃまが好きな、やんちゃな男の仔 
ときどきガウラニアンになる事も(^^;



** ルナ(月) **
4.3キロのポメラニアン
年齢は、推定11歳くらい
2010年2月24日、
動物愛護センターの譲渡会で
お迎えしました。
父しゃま好きなマイペースで、
甘えん坊な女の仔です。

◇ ルナをお迎えした経緯です ◇
・ 新しい家族☆( ←こちらをクリック)


検索フォーム
犬の十戒・虹の橋

犬の十戒

虹の橋

もうひとつの虹の橋

犬の聖歌



 * 虹の橋へ旅立った仔たち *

未来とルナをお迎えする前は、
我が家にはプレーリードックや
チンチラ、しまりすがいました。。
そのこたちは今、虹の橋で待ってます

・プレーリードッグのるる 女の仔      2009年6月9日永眠。享年11歳

・プレーリードッグの ごん太(10歳)
 勇(ゆう・10歳)・空(そら・5歳)も
 虹の橋にいます。

・チンチラの命(めい) 女の仔      2009年3月28日永眠。享年10歳
